お知らせ/カレンダー

2022/09/09

スタッフ募集

スタッフ募集

- リクルート -

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Good Enough Coffee Toyamaが出来てから3年が経過しました。

本日より新しいスタッフを募集致します。

----

これまで

2019年、準備が整わないまま「やってみなきゃ始まらない!」とOPENした当店。お陰様でOPEN当初から予想を遥かに上回るお客様にお越しいただきましたが、それ故にこちらの受け入れ態勢が全くの不十分でご迷惑をお掛けするばかり…僕自身余裕が全くなく各方面に多大なるご迷惑をお掛けする日々でした。

 

年が明けた2020年もまだまだ慌ただしい日々でしたが何とか時間を作って農家さんに会いに行きたいと思いグァテマラ・ホンジュラスの2か国へと渡航の準備をしていました。そして出発の3月、その2週間ほど前にコロナが拡大し始めてまさかの渡航不可!こんなタイミングがあるだろうかと思いつつそれを機にカフェ営業を休止し、かねてより取り組みたかった焙煎の理論構築に取り掛かりました。その間はかなり内省的で情報発信も行わずただただ経験を重ねる日々。多くのトライ&エラーを繰り返しながら一歩一歩進んで参りました。そして2022年現在、お陰様でコーヒー豆を定期的にお求めいただくお客様は増え、また1回のお買い物の量が当初と比べ格段に増えた実感があります。コロナで生活スタイルが変わったことにより美味しいコーヒーをご自宅で飲む需要が益々増えているその時に、お客様のご要望に今ならもっと応えられるのではないかと自身に大きな期待をしています。

これから次の段階へと進み、今までの経験を活かして様々な分野に挑戦し、発信していきます。そして、このタイミングで新たにスタッフを募集します。

 

-業務内容-

当面の仕事内容は接客、商品紹介、品質管理、店舗運営、企画運営です。

 

-求める人材-

お店を初めて3年、改めて思うのはこの仕事にはとにかく「情熱」と「挑戦」が必要だということです。決まった仕事のルーティンはありますが、それをやって終わりではおそらく成長はないし楽しくもないと思います。今帰られたお客さんの期待に応えられたんだろうかとか、明日来るお客さんは何を求めてうちに来るんだろうとか、カタチの見えないものにどれだけ想いを巡らせて行動を起こしていくかが成長するための大事な要素である気がします。そんな情熱と想像力・行動力のある方と一緒に働いていきたいです。

 

-ミスマッチを防ぐために-

一番避けたいのは、実際に働き始めてからこんな仕事だと思わなかったとかつまらないとか大変とかめんどくさいとか感じさせてしまうことです。

コーヒー好きでコーヒー業界で働きたいと思う人の中には、「自分」がしたいことが主体になっている人がいます。それはそれでもちろん素晴らしいことですし尊重されるべきだと思います。ですが今回当店が求める人材としては「お客様」がどうしたいかを主体に考える人で、そういう性格であれば働いていて楽しいと思える瞬間がたくさんあるのではないかと思います。

 

-詳細-

雇用形態:アルバイト

研修期間:3か月(時給平日900円土日祝1000円)

時給:平日1,000円土日祝1,100円

交通費:支給あり

昼食費:支給あり

保険:各種あり

勤務場所:グッドイナフコーヒートヤマ

勤務日数:週3~4日

勤務時間:10:00-17:20

 

採用までの流れ:

1)履歴書、PR文をメール(gec.toyama@gmail.com)でお送りいただくか店頭にて直接お渡しください。

2)面接

※書類選考の上、面接をさせて頂く方のみご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。

3)研修期間中数回の面談

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

 

----------------------------

Good Enough Coffee Toyama

グッドイナフコーヒートヤマ

OPEN11:00-17:00

店舗休業:不定休

〒930-0936 富山県富山市藤木2710

TEL:076-492-0101

メール:gec.toyama@gmail.com

website:https://gectoyama.com/

代表:尾塩 周(おしお あまね)

携帯:070-5630-4600

#goodenoughcoffeetoyama

#hiring

#スタッフ募集